おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

湯たんぽ

2009-12-20 | 雑貨・インテリア

先週から雪が降って、急に冬らしく寒くなってきました。
さすがの私も、会社では半そでから衣替えして長袖に・・・(笑)
12月にこんなに雪が残るなんて久しぶりな気がするなぁ。
ほんっと寒いです。
で、とうとうコタツまで出してしまいました。

そして今年は湯たんぽも購入!

寝るときは電気シーツなどは使わない派なので、
布団に入ると冷たい・・・^^;
最近よくお店で湯たんぽを見かけて気になっていたので、
無印で安くなっていたのを買ってみました。

けっこうあったかい♪
それにモコモコのカバーがたまらない♪

湯たんぽかかえて寝たいくらいです。

※低温やけどするらしいので注意!ですが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞書引き学習法 | トップ | メリークリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけど注意 (sacchimoni)
2009-12-24 01:56:02
makikoさん、こんばんは。
低温やけどには注意ですよ~。
あたしはガスストーブで低温やけどしちゃったから。
カイロも湯たんぽもあなどれないらしい。
去年の年末ライブで購入したマシャの湯たんぽ持ってま~す。
もったいなくて未使用。
意味ないっすわ
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2009-12-24 21:12:03
コメントありがとう♪

湯たんぽってそんなに熱いわけじゃないから、
ついついずっとくっつけてしまうかも。。
だから、布団を先に温めておくのに使ってます。
あとはコタツの中に入れたり。(コタツの電気は入れず)
低温やけど・・・気をつけないとね。

福山さんのグッズに湯たんぽなんてあるんだぁ~。
面白い
でも、確かに使えないよねぇ。気持ちはわかります!
返信する

コメントを投稿

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事