おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

誕生日プレゼント☆

2007-10-06 | こどもたち

upのタイミングを逃してしまいましたが、
坊主は9月29日(運動会の日)に3歳になりました!

3歳って一気に「子供」になった気がしますね。
何でも自分でできるようになってきて、
こっちの言うこともわかるようになったし、
話すのもかなり上手になってきたし。
やんちゃで、落ち着きなくて、甘えん坊で・・・
何もかもひめとは違って大変だったりもするけど。
超単純でわかりやすいのは男の子ならでは!?
このまま素直に元気に大きくなって欲しいものです

*** 坊主3歳の記録 ***
身長・・・91.8cm
体重・・・14.0kg
好きな食べ物・・・納豆&牛乳&あめ&アイスクリーム
好きな遊び・・・絵本&パズル&公園で遊ぶ
言葉・・・「アイスクリームは、お風呂入ってからやね?」
      「牛乳はご飯食べてからやね?」
      とか、確認するのが最近の口癖。


写真は、実家の両親からのプレゼント☆
自転車を買ってもらいました♪
坊主はお店で「アンパンマン」の自転車が気に入ったみたいだったけど、
長く乗ることを考えて、キャラクターじゃないのを選びました。

今日はいい天気だったので、初乗り
なかなかうまく乗れていました。
「アンパンマンの自転車はぁ??」
と、またまたアンパンマンが気になってたようですが、
すぐに忘れて乗ってました。
そういえば、坊主は三輪車ほとんど乗らなかったなぁ。
ひめはこの頃三輪車だったような・・・
やっぱり違うもんですね。

そして、義母から「何か買ってあげて!」とお祝いをもらったので・・・
野球のグッズを買いました(*´ー`)


これは完全にパパの希望で。
子供とキャッチボールをするのは、
どこのパパにとっても憧れなんですかね(^-^ )
今日早速いつもの公園に行って少し遊びましたが、
私の方が楽しんでしまいました(笑)
早くキャッチボールできるようになるといいね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽し恥ずかし運動会♪ | トップ | 栗ひろい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですみません (まいちょす)
2007-10-07 18:34:56
3歳の誕生日だったんですね!!おめでとうございます!!
自転車と野球の道具がなんとも男の子らしくて素敵なプレゼントですね~
3歳になったらイヤイヤ期が終わるのかと期待している私です・・・(笑)

うちのムスメ、身長90センチ、体重13キロなんです。
坊主くんと似てますね、なんか親近感~^^
返信する
キャッチボール (たっくん)
2007-10-08 23:08:52
そうなんです、キャッチボールははずせないでしょ!
ニューヨークヤンキースのバットとMLBと書いてあるグローブがパパの夢の大きさを感じます(笑)。

うちもちょうど3歳になった時、グローブを与えて投げっこの真似をしてました。何だかすご~く幸せな感じでね。
うちも三輪車はまったく乗らず、アンパンマンの自転車を愛用中。これからもっと楽しくなる時期ですよ!
返信する
かっちょいい (sacchimoni)
2007-10-08 23:48:10
赤好きのあたしとしては・・・なんとも羨ましいデザインの自転車
坊主くんの張り切りぶりが目に浮かびます。
返信する
コメントのお返事☆『まいちょす』様 (makiko)
2007-10-10 22:42:27
3歳になりましたよ~♪♪
イヤイヤ期まだまだ続きそうな感じですが・・・
ちょっと前のわけのわからないイヤイヤよりは、
少しマシになったような気がします。

ムスメちゃんと同じくらいの大きさとは。
けっこう大きい方ですよね?
ちなみに坊主はご立派な体つきです。(特にお腹)
男のならではのグッズが増えてきて、
何だか新鮮です(^-^ )
返信する
コメントのお返事☆『たっくん』様 (makiko)
2007-10-10 22:48:49
やっぱりそうですかぁ~。
キャッチボールははずせないようですね。
”ニューヨークヤンキースのバットとMLBと書いてあるグローブ”
さすがですね!よくお気づきで。
「やっぱこれじゃないと!」とパパが全部選んでました。
ちゃんと使えるようになるのはいつのことやら・・・
自転車はかなり乗れるようになりましたよ♪
アンパンマンの自転車のことは、もう言わなくなりましたが(笑)
やっぱりこの時期は何でもアンパンマンですよね(;^_^AA
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2007-10-10 22:52:13
子供用だけどかっこいいよね(^-^ )
この赤い自転車に一目ぼれでした
両親も私もだんなも。
ただ坊主だけが見向きもしなかった・・・
ひめは「アンパンマンのにしてあげれば??」って。
大人の独断で決めちゃったけど、今では喜んで乗ってます。
家の中のおもちゃはやっぱりアンパンマンが多いわぁ。
返信する

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事