ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ

大阪府枚方市版 総合型地域スポーツクラブ

遅い夏休み♪

2010年10月05日 20時10分07秒 | スポーツ

今日はプライベートネタです(^^)

先日遅い夏休みをいただき、1泊2日で家族旅行に行きました。ざっと行程をご紹介

7時出発!

中国道→淡路島→徳島駅へ10時過ぎに到着。徳島駅に車をとめ、昼食。そして12時01分発のアンパンマン列車へ

しかし私は一人車で移動100kmほど離れた阿波池田駅で到着を待つことに。子どもと妻と一緒に行った家族はアンパンマン列車内のプレイルームで大はしゃぎだったそうです。でも、考えようによっては、一人気ままに好きな音楽を聞いてドライブそれなりに楽しかったです。

P1000324

阿波池田駅で合流し、約1時間のドライブで高知市内へ。高知駅にあるアンパンマンテラスというところなどを見学。高知市内は龍馬とアンパンマンブームのようでいたるところで目にしました。

その後、高知市内の路面電車でホテルへ(このときの車回送は一緒に行った家族にお願いしました)

ホテルは城西館。いろんなサイトで満足度No.1だけあってそこそこの値段はしましたが、満足いくサービスを提供いただきました。皿鉢料理も最高でした

次の日は桂浜を散策し、その後、1時間ほどのドライブで香川県へ。お目当てはさぬきうどん。紹介してもらった観音寺市にあるうま家へ。

お店ではうどんをカウンターの窓越しにこねている人もおり、独特のこしで、のどごし最高でしたてんぷらもおいしかったです

その後はノープラン。道の駅で観光地を調べるも、魅力的なところをみつけることができず、ゴールドタワーの下にある公園へ。屋外にある自由に遊べる公園なのですが、子どもの遊具が充実。砂場にはスコップなども常設。トイレは子ども用の小さな便器がいくつもあり、子どもはすごく喜んでいました。でもうちの長男は、「滑り台怖い・・・」とかいって。それでも無理に行かせてやろうと連れて行くと発狂していました。

P1000327_2

午後5時頃帰路へ。瀬戸大橋を渡って渋滞もなくスムーズに帰ってきました。走行距離約750km

リフレッシュできたので今日からまた仕事がんばります!

(事務局MO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿