Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

草野球 第20節 今シーズン初の完投勝利

2012-09-16 00:43:30 | 草野球2012

今週も残暑きびしい中、草野球にいそしむ。 試合前に中本(本店)の蒙古タンメンを食べようかと思ったが、長蛇の列に気押されてあきらめる。 行列に並んでたら試合に遅れそうだったので・・・(T_T)


本日は練習試合 二つ。 1試合目は私の送りバントミスで勝ち切れなかったのが悔やまれる。 二試合目は今シーズン初の完投勝利。

9月15日(土)  33℃ 


1試合目:練習試合 vs 赤坂フォアハンズ 6-6  引き分け  城北中央公園A振

6-6でむかえた最終回裏の我がチームの攻撃。 無死1塁2塁から小生が送りバント失敗。 中軸打線を気楽に打たせられず、結局無得点でドロー。
ここぞという時のプレイの精度に課題を残した。 
 
2番:二塁手→指名打者

1打席目:一死     死球(得点)
2打席目:無死     一ゴロ
3打席目:無死12塁   捕ゴロ(送りバント失敗:大反省



2試合目:練習試合 vs Drunks 3-2  勝利  城北中央公園A

先発は小生。 右肩の痛みと、臀部肉離れの痛みに耐えながら投げる。 痛みもあって、いつも以上にスローなボールに相手打線が打ちあぐねてくれた。
1-1でむかえた終盤 二死2塁3塁からカズマーニャの勝ち越しタイムリーで小生も生還。結果的にこの2点が効いて、最後は余裕をもって投げられた。
終わってみれば7回2失点の完投勝利(今シーズン初) (^v^)

 
11番:投手

4打席目:無死2塁 送りバント(リベンジ:今度は成功
5打席目:無死1塁 四球(得点)

投手成績:7回 2失点 自責2 被安打7 与四球1 奪三振2 勝利投手

 

◆当日の集計
打撃成績:5打席 2打数 0安打 2四死球 0打点 2得点 0盗塁 1犠打
投手成績:7回 2失点 自責2 被安打7 与四球1 奪三振2 勝利投手 


<2012個人成績 9/15>
◆打者
打率.278(36打数-10安打) 打点:10 出塁率.536 長打率.333
試合数:21 打席:58 盗塁:5 得点:18 四死球:20 三振:12 犠打:2 併殺:0
 安打内訳→単打:8 二塁打:2 三塁打:0 本塁打:0

◆投手
 防御率3.11 自責点:16 登板試合数:11 4勝2負1sv
 投球回数:36回0/3 失点:29 与四球:12 奪三振:8

 

二試合目の終盤、二死2塁3塁でむかえた勝ち越しチャンス。 (小生は2塁ランナー) 勝ち越しタイムリーはうれしかったが、肉離れの体にはきついベースランニング。 
3塁コーチャースボックスの山本君がグルグル腕まわしてたけど「マジかよww」と思いながら必死に走って生還。 結果的にこの得点のお影で勝利できたので感謝しなきゃね。 (^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリAct40 多摩ぶら | トップ | チャリAct41 舞浜TDR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草野球2012」カテゴリの最新記事