高齢者のひとりごと

 日常の出来事に自分の思いをつづっていくつもり

野菜が喜ぶお湿りだね

2012-01-20 14:22:56 | Weblog
 今朝は、雪でウオーキングは休んだ。 窓から他人の畑を見ていたら、ほうれん草が

ながー(長)い舌を2枚舌どころではなく、何枚も出して舌に積もった砂糖を載せて

どうやって食べようか思案をしている最中のようだった。 どこが口だって?

 細かいことは気にしないで。 長期間お湿りがなかったからねー。 

 野菜は喜んでいるけど、私は雪と寒さで外出はできないよー。

 そこで 「間長雪 野菜は微笑(ほほえ)み 俺監禁」 になちゃったー。 

 午後になったら、雨に変わり、ほうれん草の舌には砂糖は無く、みんな舐めちゃった。

 ほうれん草が「ごちそうさま」だって。 ほうれん草の舌は長いから、

「長いものには巻かれろ」か。 久しぶりのお湿りだから仕方ないね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿