高齢者のひとりごと

 日常の出来事に自分の思いをつづっていくつもり

コウロギがカラオケ始めた

2013-08-31 15:19:04 | Weblog

 8月31日  今日もおおむね晴れて、暑く蒸している。

 でも、夕方はやや涼しくなって、コウロギが鳴き始めたから、秋が近づいてきているね。

 「 コウロギが  帳が下りて  カラオケし  誰が上手か  審判はメス 

 歌っているコウロギは多分オスだろうな。

 私もカラオケをするが、他人の前で歌うから、かなり体力を使い、1曲歌ってすぐに

血圧を測ると最高血圧は10mm以上、上がってるよ。

 コウロギは長く歌っているようだから、体力を消耗するだろうね。

 メスはただ誰の歌がいいのか、じっと聞いているだけなのかなぁ。

 人間以外の動物では結婚するまでは、一般的にオスは大変な努力をしているようだね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿