ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

もうすぐ夏休み

2010-07-19 14:45:12 | Weblog





長いお休みダラダラしないように計画を立てました~~!

いつも塾で寝不足のお兄ちゃん朝8時に起きて夜10時半に就寝という
到底受験生らしからぬ羨ましい計画を立てていました

本当に大丈夫なんでしょうか

私も子供たちを見習ってスケジュールでも立てないと
毎日ダラダラ過ごしてしまいそうで(。→o←。)コワイ… です。

試験が終わってやっとパソコンに向かう余裕が出来ました。

昨日から中文日記も復活しました。

さてとりあえずは8月29日に行われる私学適正検査の勉強に専念しますかね。

都立がダメなら私立です!!

負けずに頑張ります。

8月2日には塾の個別指導員の説明会も入れちゃった

秋にはなんとかいい報告が出来ればいいのですが・・・


なんせお兄ちゃんの塾の授業料が高くて・・・
家計を圧迫しているので

とにかく早く定職に就きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます (みちをば)
2010-07-20 08:49:33
試験お疲れさまでした。
どんな環境でも勉強を続けておられるjun様、本当にすごいです。そして有言実行の行動力。尊敬しています。輝いています。
希望通りにいきますように。ガンガン行っちゃって下さい。応援しています!
返信する
みちをばさま (jun☆)
2010-07-20 15:43:00
コメントありがとうございます。
夏休みは主人と下の二人がお世話になると思います。どうぞ宜しくお願いします。

なんというか、空回りしてて本当に情けないです。
でも猪突猛進で頑張ります
返信する
Unknown (kachako)
2010-07-20 23:13:00
先日はどうも、楽しかったです。

次は私学の試験なんだね~。
うまくいくこと祈ってます、頑張ってね。

私もHSK頑張らなきゃ。
お互いがんばりましょ!

忙しいと思うけど、時々は遊んでね。
返信する
kachako様 (jun☆)
2010-07-21 09:19:16
初コメントありがとう!!

久しぶりの再会で本当に嬉しかったよ~~。

私学の試験は公立の勉強を折角したならついでに受けるかって感じで申し込んだんだけど

なんだかこっちが本命になりそうです。

でも浮気性の私はこれ一本では納まらなくて他にも色々やりたくてたまらないの。

とりあえず中国語と今長女が英検の勉強をしてるから、英検も受けたくなって来たんだよ~~。

一つが上手く行かないから現実逃避って噂もあるけど

返信する