ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

新学期始りました

2009-01-05 17:13:59 | Weblog
今日日本人学校は始業式でした。
長女は今年の抱負を代表で発表する役で、
この冬休みずっとドキドキして過ごしていたのです。

本当は大学の会話のテストだったのですが老師と相談して
テストの日にちを変えてもらいました。

体育館には千人以上の生徒や先生。

見てるこっちが緊張します

式のしょっぱなに生徒の豊富しかも
家の子が一番最初です。



ゆっくりしっかりしゃべりきれました

本当に良かった。

私の子にしては上出来です。

だって私チキンですから~。

終わって廊下で会ったとき緊張の私の顔を見て緊張の糸が
切れたのかワーッと泣きだしました。

本当に無事終わって良かったです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね~!!!!!!! (ミドリサン)
2009-01-05 19:05:36
舞台の上で一人で、緊張どころか立っているだけでも偉いですよ
緊張の糸がほぐれた時に泣き出すもの無理は無いです、立派です

いい経験になりましたね
きっと大物になりますね
返信する
ミドリちゃん (jun☆)
2009-01-05 19:33:57
親バカですが、私もなんとなく大物になるような気がしました。

何といっても運がいい子だと思います。
お腹にいる時からくじなどが良く当たる子でした。
返信する
うん、うん、(^^♪ (ミドリサン)
2009-01-05 20:59:48
junちゃん、、水さして悪いけど…

>お腹にいる時からくじなどが良く当たる子でした。

これはちょっと違うと思うけど…(爆笑
返信する
クジ運良しか・・ (miki)
2009-01-05 23:48:01
そうか、じゃ、彼女は
どこに行っても何しても
ツイてるかもね
返信する
行ってよかったね♪ (zhenyoumei)
2009-01-06 15:16:47
やっぱりテストの日をずらしてでも行ってよかったね。
終わったあとお母さんに会えて泣けてよかったと思うよ。
とてもいい発表だったから、拍手をたくさんしたと、うちの娘も言ってました。
おつかれさま♪
返信する
Unknown (jun☆)
2009-01-07 18:53:16
midoriちゃん
くじ運なのよ!くじ運!!

mikiちゃん
どこに行ってもなにしてもついてるかぁ。
よし娘についていこう!!

zhenyoumeiさま
ありがとう!
感想を聞けて嬉しい。私だとどうしても娘をひいき目に見ちゃうからね。
次の日疲れが出て学校休んだの。
やっぱり線が細いのよね~。
返信する