ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

長野に行ってきました(上)

2009-10-12 18:29:25 | Weblog
三連休を利用して帰ってきました。


長男の塾のためになかなかまとまった休みが
取れないので

日月での一泊二日です。

日曜の朝、中日なので、渋滞は無いとの予想に反して
凄い渋滞、藤沢まで3時間もかかってしまいました。

運転してるお父さんとっても疲れている様子。

前回帰省のとき事故してるので
助手席の私もヒヤヒヤでしたが


なんとか無事に到着。

次男お誕生の木パキラも元気に育っていました↓




美味しいお昼をいただいて

のんびり過ごさせていただきました。


お風呂はもちろん温泉!!

車で数分の長嶺温泉

古い温泉で設備は・・・

でもお湯がいい!!

お肌すべすべ

あったまる~~~!


極楽極楽です


東京都比べると長野は寒かった。

半そでで乗り込んだ子供たち、とても場違いでした。
ですから温泉であったまって生き返ったようでした


夜はおじさんたち(主人の兄夫婦)もやってきてにぎやかな
夕飯になりました。

以前上海に遊びに来てくれたとき買って帰った紹興酒を持ってきてくれて
皆で飲みました。美味しかったなぁ

気分が良くて少々飲みすぎました。

夜遅くまで義父さんと最近の教育についての議論を交わして
面白かったです。

飲みすぎたせいと、疲れのため、温泉の効果も加わって
布団に入ったらあっという間に眠りについていました

最新の画像もっと見る