ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

中検受験

2009-10-08 16:24:31 | Weblog
先ほどネットで申し込みました。

これで三回目。
IDもあるのでスムーズに申し込み終了。


さて11月22日に向けて
本格的に勉強を再会しないとな。


中検は2級と3級では大きく難易度が異なります。

ここは是非とも2級を取っときたいところです。


旦那には
「中検受けるから!!」と一方的に報告したけど、

彼も私のオタクぶりを見てちょっとは応援してくれて
いるようで、先日DVDプレーヤーを買いに行った時も
「語学の勉強にも使えるしポータブルを買う方がいいんじゃないか?」
とか言っているのを聞いて
素直じゃない奴と
思ったのでした。

本当は優しいところもあるんだけど
時々イヤーなこと言うんだよね。

まぁそういうことで

11月に再受験します。

頑張るぞ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加油~!! (zhenyoumei)
2009-10-09 13:12:44
時々イヤーなこと言われても反応しなければよいのよ~
私も本格的に勉強しなきゃならないのに、
ついついダラけてしまいます...
返信する
まゆぼーちゃん (jun☆)
2009-10-09 15:51:10
いつも元気付けてくれてありがとう!!
心の友よ(ジャイアン風

まゆぼーちゃんは
勉強してないといっても
さらっと受かりそうだよね。

いっしょに頑張ろうね
返信する
主婦だって! (Venus)
2009-10-10 02:56:22
私たちにもできるってとこ見せちゃれ!
Yes, we can☆
返信する
venus (jun☆)
2009-10-10 07:20:18
なかなか時間なくて受かるか心配だけど頑張るね〓

返信する