ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

色々ありまして・・

2009-08-16 06:56:49 | Weblog
実家を楽しんでいたのもつかの間
父と大喧嘩をし、逃げるように東京に帰ってきました

似たもの親子、一歩も譲らず・・

竜と虎の喧嘩?!のようでした。

子供たちもかなりビビッていて
「おじいちゃんあんなに怖かったんだね」とショックを受けていました。

久しぶりの東京はとっても涼しくて
気持ち悪いくらいです。

毎年この時期は熱帯夜が続いて毎晩クーラーのお世話になっていますが

今年は窓を開けて寝ると明け方寒くなって窓を閉めるくらいです。

いったい地球はどうなっているのでしょうか?

一説には太陽の黒点が減っているこの時期

プチ氷河期が来るとか?!

結局人間はちっぽけな存在で自分たちで地球をどうにか出来るなんて

おこがましい考え方なんだろうなと私は思うのです。



ちまちまいろんなことをやっても太陽さんのご機嫌しだいで温度があっという間に変化するんですから。

大自然に畏敬の念を持って、感謝して、流れに身を任せて生きていくしか
ないのですよね、きっと

夏休みも残すところあと一週間。


私学試験の勉強頑張っていますが

大分頭がボロになって、悲しい感じです。

数学が好きだった頃は記述試験でも普通に満点取れていたのに

今は基礎問さへもフウフウ言いながらやってますし、

一度解いてもしばらくするとすっかり忘れています。

これって学習障害?

でもこれもきっと色々な生徒さんに接する時きっと糧になる
いい経験だと思って頑張ります。

あんまり数学が嫌なので中国語の学習に戻りたいです~~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~ (zhenyoumei)
2009-08-16 22:08:06
ゴロゴロし過ぎて怒られたの~!?
私も今日オット実家から帰って来て、
かちんかちん来ることも多々あったけど、
まあまあ楽しい滞在でした。
実の親だと帰ってややこしいのかもね。
なにはともあれ早く仲直りしてね。
返信する
zhenyoumeiさま (jun☆)
2009-08-16 22:39:14
旦那様と仲良くやっておられるようで何よりです

父は変わっているので・・・
すぐ切れるんです。

私も自分に非がないと思うと絶対に誤らないので・・


たぶんそんなことで?!と思うような理由ですよ


でも二人とも瞬間湯沸かし器なので時間が経つと結構あっけらかんとしています。

今回はちょっと私は根に持ってますが
基本的にバカなので時間が経てば忘れるでしょう
返信する