ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

初日

2009-08-25 19:47:22 | Weblog
今日夏休み明け初日初出勤でした。

とにかく疲れた~~。

自己紹介のとき何か変わったことを言おうと思って

太極拳と中国語の話をしました。

つかみはOKだったかな?!

変わったことを話す方が印象が残りやすいと思ったので~~

授業が終わった後数人が、そのことを話しかけてくれました。

正直まだなれないので上手く接することが出来ません


そのうち慣れるといいな~~。


私はKY線があるので

この際その特色をフルに生かし

頑張らずKYで行きたいと思います~~。


帰ってきて爆睡してました。

働くって大変ですね




PS.中国語で自己紹介をしましたが、簡単な単語が出てこなくて
焦りました。

中国人の生徒がいなくて良かった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (mura-panda)
2009-08-25 22:13:16
おつかれさまです。 
今日から出勤だったとは…。 

中国語で自己紹介すごいですね。
私にはできないかも。
返信する
ムラパンダさま (じゅんほし)
2009-08-26 08:44:27
大丈夫よ。名前と宜しくって言っただけだもの。皆さんに会えて嬉しいと言おうとして嬉しいが出て来なかったのに自分でもびっくりしたけど
家の学校も新型インフルエンザが出て朝集会してました。上海もそんなにひどいの?
返信する