ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

いよいよです

2010-07-07 22:23:08 | Weblog
今週末いよいよ東京都の教員採用試験を受けます。

本当にあっという間で、一通り目を通すことも出来ませんでした

もともとだめもととは思っていたけれど

本当に全く自信がありません。


これで最後のチャンスなんだからもっと早くから準備してまじめに
取り組めばよかったなぁと後悔・・・


やはり一番のネックは教職教養でした。

暗記物はもともと大の苦手なんです

でも数学は久しぶりに取り組んで
なんだか楽しくなってきたので

塾で個別指導か

家庭教師でもしようかなと考えています。

今はとにかく高校数学が教えたい。

コサインとか微分とか!!

小6の算数よりそっちの方が分かる私ってへんですかね?!


日本語を一対一で教えるようになって

教師が面白かったって思い出したんです。

私の場合は特に

やはり集団指導より個別が好きだなぁって。


今教えてる中国の女の子も今月で終わり。

本当に楽しい授業でした


教師って楽しいって思い出させてくれて
本当に感謝しています

最新の画像もっと見る