ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

2021冬アニメ

2021-01-07 16:30:39 | アニメとかマンガとか
うーん、今季はハズレ臭が強いな…。
一応20本くらいリストアップして録画予約したけどすでに3本1話消し決定。

・じみへんっ
会社で地味なOLデートに誘ったら現れたのはキャバ嬢かよってくらいのゴージャス女、5分モノだから展開早いのはいいがなんもかんもすっ飛ばしていきなりホテルでしかもチラ見せすらないガチガチ完全版商法、せめてサムネイルくらいは準備しろよってことで色々あり得ない展開で見るだけムダなので切り。

・裏世界ピクニック
「異世界」ピクニックかと思ったら「裏世界」だったわ。
まぁどっちでもいいけどもバケモノ狩るっていいつつスカートにヒールってバカじゃねぇの?
当たり前のように拳銃バンバンぶっ放すし。
全体的にご都合展開だらけで萎え。
「くねくね」を狩るってどっかで聞いたシチュエーションだなぁと思ったら「Bloodstained Ritual of the Night」ってゲームで列車移動のシーンでスキップしないでそのまま放っておくとくねくねさん出てきて戦闘突入ってアレだわ。

・オルタンシアサーガ
えーと、声優陣が豪華。
いやマジでビックリするぐらい豪華絢爛キャスト。
でもそれだけ。
王道RPGを自称するシナリオにありがちな「なぜか敵が手加減してくれる」展開が初っ端から炸裂するしな。
「少年」だという従者がどう見ても女なんだが、コレ主人公以下同居人だれも気づいてねぇならとんでもねぇボンクラ揃いだぞ?
なんか和製RPGの駄目なとこ凝縮したシナリオの予感しかしないので切り。

このペースでいくと半分無くなるが今季大丈夫か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿