ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

フルボッコ

2021-03-03 08:33:18 | プロ野球とか

本来なら2月最後の週末が最初のオープン戦だったけど、そこが練習試合になったので昨日の試合でオープン戦開幕。
与田監督が「ずっとお願いしてきたのがやっと組んでもらえた」という、王者ソフトバンクとのオープン戦で「勉強させてもらう」とのことだったが、「開幕投手」笠原がいきなりの大乱調でヒット四球四球で満塁からタイムリー、押し出し死球で初回2失点すると、2回もヒット四球ヒットで満塁から押し出し四球、笠原無念の降板で橋本に交代するも橋本もいきなり押し出し四球やタイムリーなどでこの回5失点。
3回にも橋本が5失点して2人で序盤3イニング12失点する大失態。
打線も5回までノーヒット、6回に大島のシングル(2塁狙ってアウト)、8回先頭の周平が四球で出塁、武田がセンター前で1,2塁のあとに相手のバッテリーミスで2,3塁から根尾がレフトへ2点タイムリーも見せ場はココだけ。
投げては13安打7四死球で14失点、打っては3安打2得点、守っては4失策と、どういうわけか草野球チームが出てきてしまって王者ソフバンにはまったく練習調整にならず申し訳ない気持ちで一杯だわw

ドラゴンズの開幕ローテは、大野、福谷は確定。柳もまぁ恐らく当確だろう。
あとは笠原、清水、岡野、小笠原、勝野、梅津、松葉、山本が残り3枚を争う構図だったのだが、先陣切った笠原は前回の実戦登板でも四球病でピリッとしなかったので今回も同じ結果だからこれでもう1軍オープン戦でのチャンスはもらえないだろうし脱落確定。
一方3番手で登板し2イニング無失点の清水は一歩前進、次回登板でもうちょっと長いイニング投げて好投すれば当確でるかもね。
今日は岡野が登板予定とのことで投手の方はサバイバルふるい落とし脱落ゲームのはじまりはじまり。
今日のソフバン戦を含めてもオープン戦はあと13試合しかないし、19~21日の三連戦は開幕カード1週間前だから開幕カード先発投手の最終調整試合。
ということはアピールする場所がもう10試合しかないんだよな。
さーて、だれが生き残るかな?
小笠原と山本が実戦形式で良い球投げてたので期待してるが皆で競い合って結果出して監督とか投手コーチが嬉しい悲鳴を上げたら柳もうかうかしてられないな。
野手陣はうーん…。
根尾が好調維持してるのでこの勢いで開幕スタメンとって覚醒して欲しいところ。
今ならちょうどレフト空いてるし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿