ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

過密スケジュール

2021-08-16 12:28:03 | ニュースとか
将棋の藤井聡太2冠は今週も多忙。
16日は王将戦2次予選、18~19日には王位戦(防衛)第4局、22日には叡王戦(挑戦)第4局と大忙し。
22日の叡王戦は名古屋が会場だからまぁいいとして、対戦のない17日も翌18日からの王位戦が佐賀県嬉野市の温泉旅館「和多屋別荘」が会場となるので前日入りだろうし実質オフは20,21日だけとかなのに、あの勝率でガンガン勝ってくの本当に凄いな。
そういえば先週末の豪雨で嬉野市が結構な被害で王位戦会場となる旅館も大浴場とか浸水したそう。
対局会場となる部屋などには被害がなかったそうで急ピッチで片付けしてて対局も予定通り行うと決まったらしいが交通網とか大丈夫なのかね。
藤井二冠は豊島竜王との対戦成績が悪くて防衛なりタイトル獲得なりが不利かもって言われてたけど、直近はもう完全攻略済みたいなカンジで王位戦も藤井王位の2勝1敗、叡王戦は豊島叡王が1勝2敗で今週末には「藤井三冠」になってる可能性が。
タイトルがらみとしては竜王戦の挑戦者決定戦で永瀬王座に先勝してるので8月30日の第2局、9月9日の第3局でさらなるタイトル挑戦の可能性が。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿