唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

連休中の病棟

2009-09-23 00:51:05 | TPF療法 2クールめ
世間はシルバーウィークのようですが
病院にいる私にはあまり関係なかったりします。
いや、関係なくは無いか。
病院の中が、がら~~んとしています。
放射線を受けるために入院している人だと
連休中は退院するようです。
そのためか看護師さんも少ない気がします。

連休中でも主治医の先生は出てきてくれます。
患者は少ないから普段より楽かもしれませんが
お医者さんって完全なオフってあまり無いんですね。

連休前に研修医の先生の研修が終わっちゃったので
必然的に残った先生達の負担が増えています。
今回の連休は2番目の先生が連日、当番のようです。

連休中にずっと先生の顔をみてるとさすがに
先生、働きすぎ? という感じがして
なんだか気の毒になってきます

同室の人が看護師さんに
「あの先生、お休みって無いんですか?」
と聞いてみると、先にお休みを取っていたらしく
休暇が足りていないわけでないので心配しなくて
大丈夫とのことでした。
さらに

「それ、もしだったら先生に直接言ってあげてください
 きっと若い女性から言われれば元気出ますから~」w。

(ごめん、私そんなに若くない・・・。)と思っていると
同室の彼女は
「元気出るってことは、やっぱり先生、疲れているんだ~」
と言ってました。
そうですよね、やっぱ疲れていますよね。。

次回、疲れていそうな先生に遭遇したら
(勇気とタイミングがあれば)、言ってみようと思います。。



最新の画像もっと見る