Lemonade Days~がんがんの「それ魅力」な日々~

毎日起こるいろんな愉快な出来事を、つれづれなるままに書いていこうと思います。

3/7(月) 私もピルメイツ

2011-03-07 23:15:24 | 健康・美容
昨日は、リトルの当番で1日外。
パパは、自分の趣味のスポーツチャンバラの試合のため不在。
夜は、ばーちゃんも実家に戻ってしまったため、私ひとりで家事をこなしていた。
ところが!今までにないくらいの激痛(生理痛)が、腹部に走った。
昼間は、それほどでもなかったのに…。
しばらくは、泣きながら子供達の世話をしていたけど、
痛みに加え悪寒も始まり、子供達に何もしてあげられなくなってしまった。
たまらず実家のばーちゃんを呼び戻し、家のことをお願いし、部屋で休ませてもらうことにした。

でも、あまりの痛みに、夜中じゅう眠れなかった。
朝になっても、上半身を折り曲げた状態から、身体を起こす事ができない。
大の病院嫌いの私が、こらえきれず仕事を休んで受診を決意するほど。

お産でお世話になった先生に受診。
以前も貧血と生理痛で受診した時には、「子宮後屈」を指摘された。

今回は、エコーされるのも痛くて仕方なかった。

診察の結果。
「子宮線筋症」
子宮内膜症の一種だそうだ。

今日から、低量ピルの服用を開始する事に…。


私の友人は、ピルの服用者が結構多い。
話には聞いていたが、私も今日から仲間入り!(喜び合う事ではないだろうが…)

とりあえず、原因が分かってよかった。受診の甲斐あり。
帰宅後は、とにかく1日寝てました。


もうそろそろ、自分の身体を過信せず、いたわらなきゃいけない年頃かな…?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (まゆみ)
2011-12-25 23:38:37
1年飲んでも症状が変わらなかったので、もう一段階アップして点鼻薬になりましたよ。とほほ。

でも人それぞれ。
楽になるといいね。

お互いにメンテナンスするお年頃になりましたなぁ(泣)。

コメントを投稿