シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

やっと給付金申請書届きました。 マスクまだよー!  ★  御昼も夜も炭水化物メイン!

2020年05月24日 | 日記


こんばんは~

今日は日曜日、 Beautiful Sunday でもないです、世界中がコロナに支配

が緊急事態宣言の成果がでて日本の感染者数は減少落ち着いてきたような、

一日も早く収束しますように、、穏やかな日々が戻って来ますように、、祈るばかりです。


最近 地震も頻繁、東南海沖地震の前ぶれでは? と不安になります。

次から次へと不安材料後を絶たず、、

少ない年金生活ですが不満を言ってる場合ではないよ!

イエ、言ってませんけどね(笑)

遊びにお金を使ってるわけではないし、、贅沢なんてしてません、

が、コロナで窮地に立たされてる方々を思えば、こうして穏やかに暮らせていることに感謝せねば・・・

やっと給付金の申請書が届きました。

マスクはまだ着てませんけど~、、 

給付金申請書に不要って欄

頓馬な私、うっかり間違ってそこにcheck入れたら、、と思うとゾ~っとします。

慎重に慎重に記入

で、いつ入金なるかなぁ~楽しみ

有難く頂きます、、、こんな臨時収入二度とないわ~

しつこいようですが(笑)姉は遺産相続2回もしてます。

親の分 叔母の分 ひとりで、、、合わせると ( 合わせなくても ) 驚くなかれの高額所得

あーそれなのにそれなのに、、妹の私に、、、分ける気はない。

自分一人でいい思いをしてる。

すでに母が残した遺産は使い果してないようですが、、、( びっくりするわーもうー )

昔から厚かましい性格だったもの、、変わらんね!

私にはケチしてるのに周囲には気前よく振舞うってどうよ? 信じられないんですけどー

あ~また愚痴ってしまった。。。

ともかく私には不労所得ってものがなかったので この度10万円でも嬉しい 涙 


明日は内科の採血に行く予定、、今日は絶食して明日に備えたいところですが、

前日だけ、そんな事してもね、、

で、いつもよりは控え目? ですが普通に、、、

お昼 お素麺




晩御飯

炒飯、、、て 炭水化物ばっかやね~(笑)












今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング

家庭料理ランキング

有難うございました^^






この記事についてブログを書く
« 自粛が緩み、マスク、フェイスシールド... | トップ | 午前の外出 ★  アフィリエ... »

日記」カテゴリの最新記事