シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

生に対する執着  ☆  お昼、マンネリ 焼きそば  晩 鶏むね肉のフライ

2020年01月31日 | 日記


こんばんは~^^


本日2度目の更新です。

今日も陽射しがあり、暖かそう、、、イエ 外は寒いわーブルブル

なので外出拒否



明日から2月、、いよいよ古希の my Birthday がやってきます。

お誕生日過ぎますと、、医療費が2割負担になる、、(笑)

通院多いわたし、、、嬉しい

70歳になって嬉しいのはそれだけ?

70歳ってすごい齢ですよね!

目的を持って生きてる私ではないし、ゴールは死、、そんなネガティブな考えしかない。

あと何年生活苦なく生きていけるか?

闘病生活がどれだけ続くか?

平均寿命まではとても無理だと思っています。

すると、あと数年しかない?

毎日愉しく生活してる訳ではないので、生に対する執着はないかも?

誰しも同じですが、できるだけあっけなく死ねたらな~と思うだけ、気を失う様に・・・

母はくも膜下で就寝中に発作が起き、朝 姉が目覚めたら意識がなくなっていて救急車で病院へ

3日後に意識戻らぬまま召されました。

ホッとした。

苦しむ姿を見る事無く87歳で天国に

母の望み通りの死になりました。

倒れる前日に立ち寄り話もしたし、、

私もそんな風に逝けたらと、、願います。

母と私の違い

母は、よく言ってました。

あと何年生きていられるかなー?

母もあれこれ体調不良ありでしたが 生に対する執着が強かった。

姉と二人暮らしだったので 姉を一人ぽっちにするのが心配だったみたい。

目覚まし2つかけていても朝起きれず 母に何度も起こされてギリギリまで寝ていた姉の事

自分がいなくなったら?どうなるかといつも心配してました。

姉の為に生きていたかったんですね。

私はあと何年生きてるかなーです・


。。。。。。。。。。。。


届きました。

スキンケアー商品

まだ1本残ってるけど、2月のお誕生日の特別価格

まともに買うと4000円位

それが割引で2695円

2本買い置きです。





洗顔後にピーリングしますと あと お肌がツルリ~になります。 感触ね^^(笑)

スキンケアーにもお金が掛かる。

クレンジングに洗顔クリーム ピーリング あと、、ゲルクリームで、、

普通に洗顔せっけんで洗って お安いクリーム塗るだけにすればどんだけー(笑)節約できるか?

私の場合 アレルギーがネック  何でもってわけにはいきません。

お化粧もやめ ヘアカラーもやめることができればお金も掛からんしいいのにね~

なかなか勇気がないわ(笑)

やってこれだから ^^

お昼は、お決まりの焼きそば




晩御飯

鶏むね肉フライ





煮物



色白に^^(笑)



おっと、、卵焼き忘れてた~追加




今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^










この記事についてブログを書く
« 夫が自室の模様替え(笑) ... | トップ | 古希までなんとか生きて来れ... »

日記」カテゴリの最新記事