シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

夫が自室の模様替え(笑) 散らかす人と結婚しなくてよかったと思う(笑) ☆  昨日の買い物  ☆  塩鮭 焼きあげのあんかけ

2020年01月31日 | 日記

おはようございます!

昨夜は更新せずに寝てしまいました。

昨日は春のように暖かく感じた。

窓辺に居ると春かと、、って真冬なのに

まだまだ明日から2月ですから



夫は一昨日 昨日と自室の模様替えしていました(笑)

狭い部屋で、、deskや本箱を移動 派手にやってました(笑)

あーたのお部屋ですから好きにして~

散らかすなり、整頓するなり^^

夫は性格的にきちんとしてるので、散らかす人ではありません。

が~細かいものをあれこれ置く、、私から見れば、、苦手な光景

でもいいんです。

あーたのお部屋だからね^^



家の中が片付く片付かないは、、、家族次第

娘の家は、個々の部屋だけでなくリビングまでも~いつもすごい事に。

片づけても一日ともちません。

数年前まで年一 孫の春休みに訪問

遊びに行くのではなく片づけに行ってた~みたいな

娘も片付けが得意ではない、、

が、、それ以上散らかす家族

脱いだものが、ほってあったり 

私は見るに見かねて、孫の汚部屋も

なんでだろう? だらしないのは? 誰に似たん? なーんて思います。

あんな状態で生活するのは、、私は耐えられない。

掃除もし難いしね、、

それだけでストレス溜まります。

でもまあテレビを観てますと、そうゆうご家庭も多いのかな?と思ったりして

それが平気なら問題ないけれど、、平気じゃないけど、どうにもこうにもって感じかな~

大体物が多過ぎる、、買うのを控えよって感じもする。

ある上に次から次へと買うから、、そら片付かんわー

私は部屋をお洒落にとか豪華にとか、そこまでの関心はありません。

ただ、スッキリ片付いてないと落ち着かないのです。

散かってるとストレスマックスになる~

散らかす人と結婚しなくてよかった(笑) 

昨日の買い物





昨日の晩御飯




天然ものの鮭、アメリカ産

むかーし懐かしい塩鮭の味がした。

ちょっとパサパサ(笑)

焼きあげのあんかけ



白菜ほか野菜の炊いたん



赤かぶ







でした。


今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^










この記事についてブログを書く
« マスク 4ヶ月分get  ☆  の... | トップ | 生に対する執着  ☆  お昼... »

日記」カテゴリの最新記事