シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

食欲とお金の計算?  あり合わせで晩御飯  シーチキン サンド ライス(笑)

2018年07月07日 | 日記

こんばんは~


雨が降り続いてます。

各地の被害が浮き彫りに 土砂で家が倒壊 死亡 行方不明の方も増える一方 被害続出、心配です。

自然災害は突然で防ぎようがない

命だけは何としても守りたいですね!



朝はフルーツとヨーグルト トーストなどで済ませますが パンがない、フルーツもない ヨーグルトもあと少し

食料仕入れないと、冷蔵庫 スッカスカ

いつもギューギュー詰めの野菜室もガラーン チョー寂しー

メインなくても、ほぼ^^平気ですが ベジがないと不安になります。

また、今回の大雨災害で野菜が高騰しそうですね。。。トホホ






昨日の芋もちの残りを焼きまして頂きました。 &  ヨーグルト

足りません、物足りない、、、

で、非常用に買ってあるパック御飯をチン!

ちりめん山椒、きゅりのお漬物、海苔などで、、

お腹はいっぱいになりました。。。炭水化物で、、

まめに、、お腹が空きます。

食欲あって困る~


今日もお買い物はパスです。

小雨になったりもしたけど、傘さして荷物持つのはhard

で、引き出し隅っこに追いやられてた シーチキン缶で何とか、、、





油を切ってフライパンで甘辛く炒って味付け ( 酒 砂糖 醤油 )

青紫蘇の刻んだのと一緒に御飯にサンド








海苔と錦糸卵を乗っけ、紅生姜トッピング^^

割といけます~^^


カボチャ煮 ( 冷凍室に残ってたたカボチャ )













あり合わせですが(笑)美味しかった~

残り物の消費も出来たし~

美味しく頂ける事に感謝です^^


食欲があるって有難い事 そして~頭さえしっかりしていたら、大丈夫、、生きて行ける。

お金の計算も好き   損ばかりしてるけど 




今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

有難うございました^^







この記事についてブログを書く
« 広範囲の災害、、こわい  ... | トップ | あれもこれも、壊れかけ? ... »

日記」カテゴリの最新記事