シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

コロナとの闘い、、シーソーゲームか?  ★  焼きそば他

2020年07月23日 | 日記

こんばんは~

曇天~午後3時頃には雨が降り出し

またしばらく、続きそう

コンビニでアロエの振り込み、、、着替えるのが面倒で(笑) 夫にお任せ  ( 一応 Tシャツ スカートはいてます ^^ が )

もう今日は、、、

今朝は6時前に起床 アレルギーの薬服用、、 ← 眠くなる

10時頃から睡魔に、、、だらしない生活です。

お昼は昨夜のバラ寿司と肉じゃがが沢山残っていたので、それだけでOK!

晩御飯は焼きそば



鶏ハム   梅肉 大葉を入れて巻き巻き 



茄子 オクラ ズッキーニの焼き浸し










夕方まで雨は降らずだったのにこもっていた。

まあ不要不急でない限りは家に居た方がいいのよね(笑) って、まあ奈良はそこまででもないけど

一都5県で感染者数が過去最多に、、、、、第二波突入?

再度緊急事態宣言出してもおかしくないと

それなのに観光、旅行を推進するってどうよ?

経済との兼ね合いあるからでしょうけど、、今抑えないと、

感染経路不明者も増加、、

無症状の人も増えてるし、より不安増し

東京は一日で366人と、、警戒感を強めている、、、ゆうだけ? 素早く対処しないと

少しおさまると人出が一気に増え感染者も増加

自粛すれば感染者は減少 シーソーゲームか?

こんな状況下、新聞の折り込み広告が一気に増えたね、、連休とゆうのもあるけど









今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




日記・雑談(70歳代)ランキング


家庭料理ランキング

有難うございました^^




この記事についてブログを書く
« お昼と夜御飯  買い物  ... | トップ | もしよ?  ★  晩御飯 和食 »

日記」カテゴリの最新記事