シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

お墓参りに~難波高島屋の竹葉亭にて鰻のお昼

2017年03月25日 | 日記


こんにちは~^^



暖かな今日

大阪のお寺にお墓参りに行ってきました。

彼岸会には行けなかったので・・・







姉にメールしたら 行くとゆうので車で迎えに行こうか?

電車で行くからと・・・

で、私たちも電車で出掛けました。

車だとお寺に到着する時間が不定なので

頑張って電車に乗って~

お寺で12時前に待ち合わせ 一緒にお墓参り

姉と会うのは昨年秋の彼岸会ぶり~

ゴミ屋敷の話題を持ち出すと、煩がります。

逃げようとする~

酷い汚部屋を見られたくないからだと、、、

見なくてもわかります。。。

だから言ってるのじゃないの~

ともかく打ち身が治ったら 少しづつでいいからゴミに出さんとあかんよ!と

手伝うから~と言いましたが・・・



帰り難波高島屋の東京竹葉亭にてお昼御飯 





久しぶりの竹葉亭 ゴックンでした~^^

私たちは鰻丼 2900円でいいと思っていたのに 姉が友の会のpointがあるから4300円のにしーと、、、

姉はひつまぶし 4500円を




私と夫君  鰻丼



↑ 姉のひつまぶし

結局姉の奢りに~ 





以前 阿倍野ハルカスの竹葉亭で食事する時は、大体いつも私が出していたと。。。

今日も奢るつもりだったけど、pointさんに甘えて^^

御供えの半返し(笑)とでも^^思っておこう~

やはり 竹葉亭のうなちゃん^^最高

Deliciousでした~^^

鰻2匹入っていました^^ 

御飯 鰻 御飯 鰻と2段重ねに

御飯も多目なので満腹

だからお高いのですね。

2900円は1尾

2900円で十分~だったのに~

相変らずグルメしてるんだな~と思いました。。。

こわいわー!  






ご訪問に感謝です~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^





にほんブログ村


にほんブログ村



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^


PVアクセスランキング にほんブログ村









この記事についてブログを書く
« 早くせんと・・・    フライ | トップ | 私が ランキングpoint 欲し... »

日記」カテゴリの最新記事