シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

迷惑なDM  ☆  新型コロナウィルスの影響  ☆  おケチ!(笑)  ☆  トマトソースパスタ

2020年01月26日 | 日記

こんばんは~^^


今日は一日雨、、かと思いきや昼前には晴れ間が、、

昨夜は不要になった書類、ハガキ、領収書など整理してシュレッダーに掛けました。

ゴミ袋いっぱい処分です。

また、、毎日のように投函されるDMなどは、、迷惑

興味のないもの多いのに 中に申し込みハガキが入っていて住所氏名が印字されてる。

そのまま捨てると、誰かに悪用されないか ( 考え過ぎ? )と不安で破いて捨てます。

これが、、多いからメンドッチ―

ホント迷惑してます。

頼んでもないのにどんどん送り付けて来る

手間を省く親切心? 住所名前を印字してくる、、やめて~もう沢山だ~

ゴミになるだけ~



新型コロナウィルスが世界に拡散、、

春節でやってくるチャイナ、、すごい数ですからね、、人混みは避けるべきですね、、

チャイナの来訪で日本もリスク大、蔓延ならぬ事を祈ります。

私たちは、こもってるので、まあ大丈夫かなと

人との接触も避けるべきかな~とも 元々交流してないに等しい

ななまるカード使えるようになったら路線バスでお出かけしようと思っていたのに・・

ガクリです。

オリンピックも影響受けるのでは?

折角日本で開催されるのに選手の方々 応援を楽しみにされてる方たち、、不安いっぱい



今日は平城宮跡で大立山祭り開催中

昨日 夫が図書館へ行く途中、、見たと、、

午後運動がてら覘きに行こうかと思っていたけど、シクシクお腹が痛い(笑)

やめとこ、、で、デパート催事場のグルメフェアーだけ覘きに

茅乃舎のおだしお買い上げ



小袋30入りで1980円、、高いけど、、すごい人気

1袋で400ccのおだしが取れるそう。

お汁だけに使うなら、ふたりで1ヶ月分かな~

それと夫が甘い物買って来て~と言ったので 東京浅草のメロンパン、、ここも凄い人気で長蛇の列

買ってみようと並んでみましたが途中腹痛(笑)

やっぱ無理だ~と帰って来ました。

夫が夕方ウォーキングに行くとゆうので 目をランラン^^と輝かせて、、って、、犬か? 買って来て~と言いますと、、、イヤだと言います、、

ッチ! オケチ!!! 甘い物が欲しいんじゃないの~買って来いよ~と心の中で叫びました(爆)

イヤと言ってたけれど、買って来てくれた。。。

ですが普通のメロンパン!



私が食べたかったのは あんバターがたっぷり入ったの~



普通のはひとつ221円

あん入りは601円 高いけど^^おいしそ!

夫は、、、ケチしました!!! 

普通のメロンパンなら どこのパン屋さんでも買えるし、、221円は高いのでは?

まあ~普通に美味しかったけれどね!


晩御飯

トマトソースパスタ

ベーコン 玉葱 ピーマン 茄子 目玉焼き

サラダ









今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^




この記事についてブログを書く
« 午後の来客  ☆  採血結果... | トップ | じーっと一日 石の如く、、... »

日記」カテゴリの最新記事