シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

老々介護にならなくてよかった~  カンパチのお刺身で~

2017年09月22日 | 日記


こんばんは~^^


今日はヒンヤリ 半袖では寒かった~


雨が降る前に 急いでお買い物に行って来ました。

お刺身が食べたくて デパ地下魚屋さんへ

中トロ タイ カンパチの3種盛 1000円をかごに入れたんですけど~

そうそう この前、同じの買ったけど タイがイマイチだったと思い出し

元へ戻して(笑)

カンパチブロックを購入 899円





3種盛より ちょっぴりお安い^^

1種類で~さみしいけど 新鮮ならOK!


で、カンパチで刺身定食




やはり^^プリプリで美味しかったです^^


豚肉と白ネギの胡麻油いため




カボチャ




色々野菜の甘酢和え





お味噌汁










最近

親が入院して大変とか 夫が入院とか

そんな話が飛び込んできます。

うちの場合は 私が22歳の時 父が65歳で亡くなり

53歳の時 母が87歳で他界しました。

私自身、まだ若かったし

今に比べれば体力もあり 入院中の世話などできましたが

この歳で 親の介護をとなると、、体力的に自信がないかも~

状態にも寄りますが 施設を頼る事になるかもしれません。

そう考えると、変な話 あの頃でよかったのかな~と

母が他界したあと 3年後に大病したし 重なっていたら大変でした。



現在 夫と二人暮らし

どちらが先になるかわかりませんが

介護生活にならぬように気を付けないと、



歳から言えば、夫 76歳ですから、先か?

イヤイヤ 夫の方が元気ですよ~

それは 有難い事です。

私の周りでも60代で障害認定受けてる方もいらっしゃるし 亡くなられた方も・・・

健康を維持し元気でいてもらわないと、、、

もちろん私も同じくですが・・・

その為には栄養バランスは必須

なーんて偉そうな事言ってますが、、すでに、ガタガタなんですよね^^ 


今日もお立ち寄り有難うございました~^^ 

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

ライフスタイルランキング

おうちごはんランキング

有難うございました^^













この記事についてブログを書く
« 夫は一人 長距離ウォーキン... | トップ | 連絡着かない姉への苛立ち ... »

日記」カテゴリの最新記事