シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

おふたりさん お出かけ    S君キャンセル  買物  外食

2024年08月16日 | 日記


遅めの更新に

やっぱ 忙しい

昨日も外食

Nちゃんリクのインド料理のお店って。カレーですが

セットでなく大きさも分からず色々オーダーすると 食べきれん



ナンがね、でっかいの~4枚

プレーン2枚と チーズ、 ? とで4枚

タンドリーチキンにサラダ お飲み物 

カレーはほうれん草と ? だったかの2つ

ナンはお持ち帰りOK なので残りは持ち帰りました。

わたしが初めてインド料理のお店に行ったのは、かれこれ20年前

そのお店もまだ営業してますが、、落ち着いたムードあるお店で何度か行きました。

最近のチェーン的なインド料理のお店はcheapで大衆向きとゆうか、、

お店の雰囲気もお料理も、、、

ナンがずっしり重くて、、もたれました。

インド人?のオジサン?お兄さん?がフロアーをひとり走り回り接待

お口も冗舌(笑)愉快なお方でした。  

4人満腹で6000円ほど、、お財布には優しい~





で、昨夜遅くにS君登場予定でしたが、キャンセルに

ハードスケジュールで来るつもりだったけど 自宅へ帰る意味がなくなった?ので、、

新幹線もキャンセルして、、次回はお正月かな~



車で 遠方スーパーへ買い出しに

重いもの色々







今日は、おふたり、それぞれお出かけ


Nちゃん 今朝7時半頃出かけました。

神戸まで、、、

インターンシップがあるとかで いつもと違う服装で

昨日 美容院へ行ったもの今日の為 黒髪にへんし~ん(笑)

まあ 元々 茶髪ではないけれど、深みある黒髪に^^

ご苦労様~気をつけてね~とお見送り



ビフォー




アフター



艶やかな黒髪にへんしーん(笑)

いってらっしゃい~

娘は 先程 いつものお仲間とお茶&dinnerに、

帰省のたび会うのが楽しみで

晩ごはんは要らないそうです。  っほ

私お疲れ、、、

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


  





この記事についてブログを書く
« 食事は、、、 S君がやってく... | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事