シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

【マルシェルモニター限定購入商品】夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒

2022年08月19日 | 日記
【マルシェルモニター限定購入商品】夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒


こんばんは~

今夜の晩御飯



麻婆豆腐

ピーマンとキューリ使用 ( 松や農園さんのお野菜 )

太いキューリの炒め物 

ピューラーで皮をむいて斜め切り、炒めて味付けは醤油のみ

百姓さん伝授の食べ方だそうです。

なかなかいける~

わたし、実はキューリは好きではない。

なのにプランター菜園でキューリは必ず作る。

それは失敗なく豊作になるので、嬉しいから

浅漬け、キューちゃん漬け、甘酢などで食べると美味しい

まんまキューリは苦手 

初めて炒めて頂きましたが美味しい~リピあり

大きくなり過ぎたら こんな風に調理すれば美味しく頂けますね。納得




ご訪問有難うございます。
応援ポチ頂けたら嬉しい(笑)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村



70歳代ランキング



家庭料理ランキング
有難うございました。




この記事についてブログを書く
« 【マルシェルモニター限定購... | トップ | brunch   体温調節できな... »

日記」カテゴリの最新記事