シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

珍しく食欲不振に  ★   晩御飯

2022年03月01日 | 日記


こんばんは~


珍しく食欲落ちてきました。

胃の不調や体の痛みなどが原因

今日は火曜市でしたが午後から下り坂とゆうことで買い物はパス  ← 午前中に行けばよかったに?

今日の分はなんとかなるし、、食欲無くなると買い物も作る気も失せる。

そうは言っても夫の為に作らねばですが、、

作れば食べてはいますが、、、量は減りました、、、

中性脂肪値を下げるのにはチャンスかも?  ですが、、気持ちはblue

やっぱ、食欲あるうちが、、美味しく食べられるうちが花ですね!

健康維持する為 食事量を減らす、、とか、、好きなものを我慢するとかして長生きするか、、

長生きしたいとは思わないけど寝た切り生活が長くなるのも困る・・・

考えても、、




お昼は 昨日のコロッケの残りなどで

晩御飯

麻婆豆腐

柔らか絹豆腐で作ったので、、崩れた、、いつもは木綿で作ってる。



キャベツの卵炒め



味噌汁  サツマイモ 人参 ネギ





もう野菜もメイン食材もない、、、

明日は買い物に行かなくては、、、



今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング

家庭料理ランキング

有難うございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
















この記事についてブログを書く
« 同じ環境で育ってもこうも違... | トップ | 夫の齢を諸に感じる今日この... »

日記」カテゴリの最新記事