シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

報道に惑わされるなと、  ★  今夜はビーフステーキ!

2020年08月30日 | 日記


こんばんは~

並みの暑さでも辛いのに、猛暑続き、明日は少しましになるかな~と期待

今夜は黒毛和牛のビーフステーキ ^^

と言っても、安価だし、、、どうかなあ? まあ 輸入肉よりは旨いだろうと^^

夫はお肉 そら、牛肉が一番嬉しいようです。

昔、わたし偏食が多くて、鶏も豚も苦手

とんかつや酢豚なら豚肉OKですが、野菜炒めやカレー他 みな牛肉を使っていました~

鶏肉が食べられるようになったのは、外出時、初めてケンタッキーのチキンに挑戦

ええーチキンってこんなに美味しいの~と感激(笑)

それから徐々にチキンもメニューに加わるようになりました。

豚肉はトンカツ 酢豚ですと美味しいけれど薄切りのメニューは今でも苦手

作っても肉は夫にplease(笑)

焼きそばでもね、、お皿に盛った後、そーっと夫のお皿に^^

あ、肉巻きにして味付けすると大丈夫、、

冬は豚しゃぶくらいは食べられるかな~夏の冷しゃぶはダメ

昔に比べたら偏食もかなり克服できたかなと、、、

年金生活では牛肉は expensive なので cheapをモットーに今は、、豚、鶏肉をメインにする事多い

ほんと、牛肉、月何回? 買ってる? ん? 冬はすき焼きには欠かせません。

たまにしか食べないのであれば和牛の美味しいお肉、、出来れば黒毛和牛を・・・

最近 時々 cheap な輸入肉にも挑戦しますが、やはり、、やはりかなぁ

それなら豚や鶏肉の方がましじゃない?なーんて思ったりして、、

ほーんと昔に比べたら牛肉食べなくなったね~って、食べれなくなったね~だ(笑)

イエ、食べれなくはないけれど年金生活なので、、我慢して、、、豚さん鶏さん依存

まあ食材は何にしても美味しく頂ければいいわけで、、腕次第? トホホ

お昼



晩御飯

ビーフステーキ^^

脂身の部分は残します。

LDL 気になるし

昔は,塩コショーしてバター乗っけて食べていたけど

今はステーキソースが色々、、出ている。













大きく見えて^^薄っぺらい(笑)

焼き加減は夫も私もwell-doneがいい

幸い? 薄いのですぐにwell-doneに^^ このお肉をmediumには、hardかも?



安倍政権でテレビや新聞の報道だけに捕らわれると、なんで?と疑問視する事多々ありましたが

外交問題では、多くの国と国交を親密にし、日本の総理としてご立派でした。

ただ、、諸問題、 税金の無駄遣いなどの避難受ける事も多かったので、

辞任され、後任は誰に?と期待もし

娘に次期総理には〇〇さんがいいかと申しますと、、論外中の論外だと、、、

ケチョンパに言われてしまった。

最新のLINE

TV新聞の中には中朝が浸透してる、向うの立場から見ての交錯やと思ってTV見るといい。

そしたら中朝が日本に何をさせたいかよくわかる。

中朝のプロパガンダ(政治的広報)機関やから、NHKも含めて。

日本は米英とタッグを組まんとあかん。

それを分断しようとしてるのが中朝だと、、、





なんかね、、そう言われるとコワイような気がする。

中朝に日本を売るとか。。

中国の属国になりたいか?とか

日本を守る気なし、日本人を守る気なし、、とか

中朝の侵略は着々と進んでる中 親中派に絡むような人ではダメだと

そうなれば日本は10年持たないとか、、

しっかり者の娘の考えに、狼狽えます(笑)

なんかね、、怒られてるみたい^^

わたし、、頼りない母なの~

深い知識もなしに報道に惑わされ物申してるだけみたいな、、、

お口にチャック!


今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




日記・雑談(70歳代)ランキング


家庭料理ランキング

有難うございました^^




この記事についてブログを書く
« 買物  ★  秋刀魚の開き ... | トップ | 近くの病院で院内感染  ★ ... »

日記」カテゴリの最新記事