シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

夫の晩御飯    調理を省ける方優先で

2023年03月18日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

おはよーございます。

昨日のお昼は、ひとりチャーハンを

お昼   生活費   電気代 - 73歳 みずなの独り言

< ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 今日は曇天  今 少し晴れ間がでてきた。 今日明日は買い物せんでもいいけど お昼 チャーハン 夫 一旦...

73歳 みずなの独り言

 


夫は眠いと言って3時頃まで爆睡

で起きて直ぐ食べる訳でもなく 夕飯チャーハンでいいと、



晩御飯は天ぷらの予定だったけど、、自分の為に揚げ物するのは面倒、明日にしよう

で私の晩御飯は簡単にあるもので済ませた。

やはり 一人暮らしになると揚げ物はしなくなると、

片付けが面倒ですから、、

お惣菜を買って野菜だけ適当に食べることになりそ、、

それにサラダ油もガス代も高騰、、お惣菜買って済ませた方が節約になると

っま、炒め物程度なら作りますが

私はそれで十分  

この先美味しく食べる事より調理を省ける方優先で(笑)

但し、栄養バランスは考えないとね!



ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


「 72歳 みずなの独り言 」

https://hitorigoto-66.muragon.com/



この記事についてブログを書く
« 晩御飯   買物   指 ... | トップ | 昨日のお昼と晩御飯    ... »

日記」カテゴリの最新記事