シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

昨日のお昼と晩御飯    買物   チキンで思い出す愛犬の事

2023年04月21日 | 日記

おはよーございます。


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


昨日は夏日で暑かった、、暑いの苦手

昨日のお昼と買い物

73歳 みずなの独り言

73歳 みずなの独り言-齢の離れたシニア夫婦の日常 買った食材や朝昼兼用御飯とか、、色々-無料ブログサービスmuragon

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

久しぶりにケンタッキーチキン

夫が好きなので 夫が買いに行きました。

感謝パック 値上がりしてた、、チキンも油も値上がりですから致し方ないね。

オリジナル4ピースとクリスピー3ピースで 1450円だったか、、、

カロリー凄いけど美味しい^^

たまだから許せる?



骨なし2ピース残りました、明日のお昼にでも、、、

キムチと高菜で御飯も^^




チキンと言えば思い出す、、ワンの事  

戸建てに住んでいた頃 キッチンの外側に犬小屋を置いてあったので調理中、食事中は嗅覚くすぐる匂いがその辺に漂っていたはず

が、いつも静か、、騒いだりしません。

ところがです、ケンタッキーのチキンを買ってくるとキューンキュンと煩い大騒ぎします。

皮とか軟骨とか解してあげていたので、、

ワンに そんな味のついた物をあげるなんてと非難されそう、 


子供の頃飼っていたワンにはヘルシー御飯しかあげてなかった。

お出汁を取った後の出汁雑魚やカツオでご飯をグツグツ炊いてあげていました、母がね、

余計なものを食べさせたらあかんと気を遣っていたけど



私は、、夏はカップのアイスクリームや、秋はサンマを食べた後の身がついた(笑)骨 ( カルシュームでしょ? )なども・・・

竹輪もそのままおやつに上げていたし、、人間が食べているものがダメなんてナンセンスと思っていたから

今みたく詳しい情報なかったし

人と犬とは違う?

検索するとあれもダメこれもダメと書いてある、、けど、、

わたしはドッグフード以外にも色々与えていた、非難の嵐がきそう(笑)

それでも16歳まで病気する事なく元気で長生きしてくれた。

もっと食べることに気遣っていたら、まだ長生きしていたかもしれませんが

実家の母犬は17歳まで長生きでした、、まあ 母はヘルシー御飯しか与えていなかったから




ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言




この記事についてブログを書く
« 昨日のお昼と晩御飯   ガ... | トップ | 昨日のお昼と晩御飯  買物... »

日記」カテゴリの最新記事