シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

お昼 晩御飯  買物   どこから捻出?  あー情けない!

2023年05月28日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


おはよーございます。


まだ真夜中、、昨日夕飯後に爆睡してしまったので眠れなくなって、、、


取り置いてるcreditのレシートなど整理処分したり、ちょちょっと片づけていた。

ついでに更新です、書くことないけど(笑)


もし毎月の管理費&修繕積立金が決定したら、今までの倍以上になるわけで、、

我が家の場合 2万数千円増えて引かれることになる。

それ、、どこから捻出する?

まず、、新聞は一年契約で来年1月まではキャンセルできないけど、、これはやめます。

そして、、固定電話も解約

そして食生活の見直し

おやつ減らす(笑) 健康の為にはよくなるし・・・

おかずも、質素にしなくては、、

なんとかなりますが、、しかーし またこの歳で節約生活突入とは情けないこと

まあ夫が存命中は大丈夫、ギリsafe

私が後に残れば、hardですぅ、、

それでなくても蓄え下ろしながらの生活になるのにさ、、トホホ あー情けない!



昨日のお昼  買物

それにしても気が重いわ    買物   お昼ご飯 - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 今日は暑くなりました。 って? 昨日も暑かった?  覚えてない、、認知かな? 今朝はマンションの長期積立...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

カンパチの漬け丼



マグロの山掛け丼にしたかったけど、我慢しました(笑)


長芋ステーキ



にんにく、バターで焼いて、醤油 みりんで味付け

ほうれん草のポン酢かけ



お味噌汁  



あっさりと美味しかった。


スマホのメッセージに重要なお知らせとか当選なんちゃらとか入ります。

クリックせずに検索で番号入れて調べると詐欺メールと出てくる、


Take care






ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言




この記事についてブログを書く
« 昨日のお昼と晩御飯    ... | トップ | 晩御飯  買物  まだまだ... »

日記」カテゴリの最新記事