シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

野暮用でウロウロ  ☆  お昼はサンマルコでカレー ☆  ゴーヤチャンプル カツオのタタキ

2019年07月08日 | 日記


こんばんは~^^


今日は、ちょっと^^JAに用事があり朝から出かけました。

窓口にゴーヤと大きくなり過ぎた胡瓜が篭に入れて置いてあり 自由にお持ち帰り下さいと、、

ラッキー ↓ get





あとでデパ地下で見るとゴーヤ一本150円でした^^

300円得したわ(笑)

で、一旦帰宅 next 〇〇銀行へ税金の還付金受取に、、

3月に投資関係の確定申告 口座に振り込まれた還付金とは別に? 控除超過額?として毎年還付があります?なんだこれ?

今年は3400円ほど、、、

臨時収入みたいで^^ちょっと嬉しい(笑)

で、お昼はサンマルコでカレー

夫はいつものカツカレー




わたし 夏野菜カレー





いつも レーズン パイナップル ナッツ ピーマンをたっぷりトッピングぅ~

夫は美味しかったらしいい~ 私は、イマイチ

何故にカレーがぬるいのか、、もっと熱々で食べたいわね!

アボガドが硬かったし カレーに炒めたベジを乗っけてあるだけ、、美味しなかった~

カツカレーにしたらよかったな~、、後の祭り、、


今日の買い物





晩御飯


今日頂いたゴーヤでチャンプル




同じく頂いたでか胡瓜の甘酢漬け





カツオのタタキ







これ、刺身用のかつお、、それを家でタタキに

夫が、カツオが苦手なので少ししか買いません。

わたしも それほど好きではないし(笑)

ほかのお刺し身に比べるとreasonable で 青魚の栄養も摂れるので買っただけ^^

が~今日は美味しく頂けて物足りなかった。




今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^














この記事についてブログを書く
« マンションの経費 totalする... | トップ | ぼやき  ☆  天ぷらと、、... »

日記」カテゴリの最新記事