人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2024-06-25 10:30:04 | 呟き

 

 

 

 

 へえ~ そうなんか

   何の話だい?

 いやあ アメリカへの留学生は 中国人がトップらしいんだ

   その次がインドで 韓国が三番目らしいな

   それじゃあ 日本は・・・?

 日本は7位なんだ

   へえ~ じゃあ4,5,6位は何処なんだ?

 サウジアラビアに台湾 それらの国よりも順位が下なんだ

   しかも 前の年よりも 減ってると言うんだ

   そうか・・・

 トップの中国は 全体の30%を超えてると言うからな

   それに 台湾も増えていると言うぜ

   なんや アジア勢がアメリカを目指してる感じだな

 如何なんだろう

   日本はアメリカから学ぶものが 無くなったとでも言うんだろ

   うか

   どれにしても心配だな

   たださへ 日本人は英語を話せないのに 益々話せない日本人

        が増えるぜ

 そうだな

   もっともっと外へ出ていく人がいないと・・・

   特に若い人は・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事