人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

旅日記(但馬・鳥取)

2022-09-09 08:14:15 | 日記

 

 

 

 

 

 

やっぱり 坂道は厳しいわね

最近 脚の調子が良いと思ってたけど やっぱり急な階段、

坂道は足に堪えるわ

少し前までは 歩くのに全く自信が無かったの

ちょっと歩いただけで 痙攣が起きたりしてたから いつも筋

肉痛の薬を塗ってたの

でも今回は調子が良かったから その心配は無いと思ってたけ

ど やっぱり駄目ね

今 玄武洞公園の階段を上り始めて はっきり自覚したの

旅行から帰ったら スクワットを始めなきゃ!

此処も 山陰海岸ジオパークに含まれてるのかしら

最近 ジオパークって耳にするわね

確か能登の方にも有ったんじゃなかったかしら ジオパー

ク・・・って

目の前の 玄武洞は約160年前の溶岩の冷却で 出来たらし

いわね

六角形の玄武岩の柱状節理が 美しいわね

洞窟になってるの

これは かって岩を切り出してた窟らしいわね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事