枕草子の枕

気になる出来事

朝、バスの車窓から・・・

2015年03月22日 | 日記
只今、丸の内勤務、しかも始業が8時半と早い。

同じ中央区内の実家。 

母が「うちから通えばいいじゃない」と言ってくれて

お言葉に甘えることに。

道路の渋滞をみこして、ちょっと早めに出るも

母のマンションからバスに乗ってなんと15分でオフィスビルについてしまった!!

もちろん、バスの中ラッシュでもまれるなんてこともなく、ゆったり座って・・・


先週のとある日、バスの車窓からおもしろい光景を見た。

写真撮りたかったけど間に合わず・・・・

こんな感じ・・・・      下手なイラストですが・・・

築地本願寺の上空をわっしわっしと飛んでいるカラス君。

でも、なんか変!!

ってよく見たら、針金ハンガー運搬中でした。

春です、新生活へ。  新居作成中かしらね。



そして、昨日は青山へお墓参りに。

春だな~っていう日差しの下、きれいなお花が生けられたお墓がずら~~~っと並ぶ通路。

なんかお花畑の通路って感じでした。



そして、そして、今日、スーパーの朝市でかわいい筍、お初です、買ってみたぁ~

さっそくゆでてます。  



最新の画像もっと見る