枕草子の枕

気になる出来事

甘えるのも親孝行かな?

2015年03月22日 | 日記
しばし泊めてもらっている実家。

私が仕事から「ただいま~」って帰ると、とっても嬉しそうに

「今日はぶりの照り焼きよ」とかいって楽しそうな母。


また、朝、

私が来てると気持ちが華やぐとか言って

「久しぶりに楽しい夢を見たのぉ」と夢の話を始める母。

なんでも、青山だか自由が丘だかに、自分のブティックを開いたそうな。



ご飯の支度から、お風呂の用意、朝ごはん・・・お弁当の心配までしてくれる母。

私が、「あ~~、いいよ。いいよ。自分でやるんだから。朝も起きないで寝てていいんだから」と言うと

「なんで?!!」って、子供みたいに、ぷぅ~~っとむくれる。

お言葉に甘えて、ありがたくやってもらうのも親孝行かな。


最新の画像もっと見る