馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カイザーノヴァ、骨折‼️

2021-03-20 10:53:00 | 日記
栗東トレセン在厩。本日の坂路調教(15-15程度)後に歩様が乱れたことから、念のためレントゲン検査を行ったところ、左後肢第三中足骨の骨折が判明しました。
「今朝の調教直後も何ら異常はありませんでしたが、厩舎に戻ってきてから、洗い場で気になる歩様を見せ始めた形。おそらくは今日の調教中のことであろうかと思われます。現在は患部をギプスで固定し、トレセン診療所に入院中となっており、日取りが決まり次第、手術を受けることになりました。続報につきましては、後日改めてご報告させていただきます」(矢作調教師)
上記近況報告がありました‼️
本音をいいますと、衝撃すぎて、言葉が出ませんでした‼️競走馬、馬主にはつきものではありますが、クラシックを見据えて、来週の毎日杯に出走予定でしたし、調教では古馬相手に先着していましたし、ひょっとしたら重賞制覇の可能性もありましたので、ショック過ぎて、気分的にも立ち直る事が出来ません‼️カイザーノヴァ自体が無事ではあった事は良かったと思います‼️
とりあえず、手術してどれぐらい休養するかわかりませんが、元気にターフに戻ってくる時を待ちたいと思います‼️
手術が無事に終わる事を願います‼️
今日はカイザーノヴァの近親のカーディフが阪神4Rダート1800メートルで出走します、カイザーノヴァが来週走れない分カーディフがカイザーノヴァの分まで走ってくれる事願います‼️一発かましてほしいと思います‼️TVの前ですが、全力で応援したいと思います‼️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna12)
2021-03-21 17:01:39
カイザーノヴァの骨折はショックですね😭
クラシックの夢がなくなりました
が、古馬で活躍してほしいですね☺️
返信する
Unknown (馬好き一口馬主でロマンを求めて)
2021-03-21 18:34:43
そうですね😭
クラシックで走るのを楽しみにしてだのですが😭
確かに、古馬でクラシックに行けなかった分、古馬で覚醒して強いカイザーノヴァが見たいですね😀
返信する

コメントを投稿