馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マーテル、大敗‼️

2021-04-25 12:25:00 | 日記
マーテルが今日阪神4レース芝1600メートルで出走しましたが、またしても最下位でゴールしました‼️この兄弟はダートでこその馬な気はしますが、4か月まってこの結果では正直厳しいと思います‼️
やはり18産の馬は勝ち上がりが厳しそうですね‼️今のところ結果を残しているのは、バスラットレオン、カイザーノヴァの矢作厩舎の2頭とそれ以外は散々な結果になっています‼️
まぁこの結果を素直に受け入れる事は難しいですけど、今回のマーテルに関しては自分の見る目が無かった事を責めるしかありません、はっきり言って次ダート転換して駄目だった場合は成長、どうのこうのってゆうレベルではないと思います‼️
ただ能力が無い事を受け入れるしかありませんね‼️
人様々な考えはあるかもしれませんが、僕個人の考えで一口馬主とはといいますと
当然馬が無事に完走する事はもちろんですが、ファンドである以上売り上げ=配当も付いてきてこそ一口馬主となりますし、そこにプラスαロマンってものがあります‼️
なので、次走、芝、ダート、どちらを使うのか、わかりませんが次走次第で本馬への期待値が変わりますね‼️
厳しい言い方かわかりませんが、次で本馬の見切りをつけた方がいいと個人的には思います‼️何故ならのJRA自体の考え方でもありますから、生半可じゃ一口馬主はやっていけないので、結果が全ての世の中でもありますからね‼️次走頑張ってもらいと思います‼️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna12)
2021-04-25 20:14:46
流石にシンガリ続きだと、馬にやる気がないのかと🐎
やる気を出す何かが欲しいですね😅
返信する
Unknown (馬好き一口馬主でロマンを求めて)
2021-04-25 22:09:36
コメントありがとうございます😊
確かに、馬は成長していますので、精神面が影響したとも捉えられますね😅
確かに馬具を着けてみたりとか、色々と試してほしい部分はあります😓
ただ次走ダート転換するみたいですので、そこで変わり身を期待したいです😄
返信する

コメントを投稿