馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キングエルメス、快勝‼️

2021-06-26 16:47:00 | 日記
互角のスタートから、前半は楽に2番手。直線入口で先頭に並びかけると、ラストは難なく抜け出して先頭ゴール。見事、新馬勝ちを収めています。
「フットワークがいいですし、センスがありますね。抜け出してからは遊んでいる感じでした。これからが楽しみです」(坂井騎手)
「調教では能力をうまく出し切れていませんでしたが、競馬に行ったら周囲を見るようなこともなく、力を発揮してくれました。カイザーノヴァに続き、兄弟で新馬勝ちができて、ひと安心しています」(矢作調教師)
◆潜在能力の高さは誰しもが認めるところ。一週待ったことにより少頭数でスムーズな競馬ができましたし、鞍上の好リードに応えるように、余裕を持ってデビュー勝ちを果たしてくれました。なお、このあとは、「いったんシュウジデイファームでリフレッシュ。先々のことも考えて、函館2歳Sありきではなく、あくまでも本馬の状況を見ながら」(師)決めていければと思います。(HTC)
上記コメントがありました‼️
スタートを決めて2番手を追走し、4コーナーでは1頭だけ手応えが違いすぎました‼️
鞍上坂井ジョッキーが促すとスーット抜けだし、ノンステッキで快勝しました‼️
半兄カイザーノヴァと違いスピードもいい物を持っており先々がかなり楽しみになりました‼️
この先大きな所を取れる器はあると思うので、頑張ってもらいたいですね‼️個人的な初勝利はエルメスがプレゼントしてくれました‼️今日はエルメスを始め、坂井ジョッキー、矢作先生ありがとうございました‼️
お疲れ様でした‼️そしてエルメスはシュウジデイファームに放牧に出るみたいですのでゆっくり休んで下さい‼️
函館2歳Sには出さないようなコメントですので、個人的にも先を見据えて、ここには出さない方がいいと思うので、もっと上のレースに出てほしいですね‼️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna12)
2021-06-27 17:40:59
キングエルメス号勝利おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾✨
今後も成長が楽しみですね。
返信する
Unknown (馬好き一口馬主でロマンを求めて)
2021-06-28 06:42:04
ありがとうございます😊
本当ですね。
かなり先が楽しみになるレースをしてくれましたね。
次も頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿