改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

一歳六ヶ月検診

2008年07月18日 01時07分18秒 | みっちゃん&むっくちっち

今日はミツキの一歳六ヶ月検診だった。

成長は2歳児並み・・・。

未熟児だったはずのミツキは、いつの間にかBIGになっていた

身長が84センチ、体重が10.7キロ。

平均は身長が80センチに体重が10.5キロ。

ミツキは痩せののっぽさん。

ちなみに生まれた時、2266グラムで身長が42センチ。

しかしおっきくなったなぁ。。。

 

ところ変わって、実家の庭は今お花畑と化してます

ミツキはせっせと水やりのお手伝い。

最近、具合の悪い日が続いているミツキ。

実家の庭で、モモちゃんやちっち、むっくと遊ぶ位にとどまっています。

むっくのお散歩はいつも歩いて行っていたのだけれど、最近はおんぶしてお散歩に行ってるし

疲れるとすぐに熱が出ちゃうミツキ。

弱いのは私に似たんだ・・・。

ゴメンよ。

毎日私の背中で、

「おふねがじっちらこ~じっちらこ~(ぎっちらこ)」

と寂しそうに歌ってます・・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どん胡麻ママ)
2008-07-18 17:55:22
ミっチャンそんなに背が高いのですか???
びっくりしました
今の姫ちゃんと同じ身長なんです
ちなみに姫ちゃんは検診時は75センチのでした
わが子はなぜか小さいんですが今のみっちゃんと同じくらいだとは少しびっくりでした
みっちゃん風邪はどうですか
夏風邪はひつこいのでイヤですよね・・・
早く元気になるといですね
返信する
Unknown (Yumi)
2008-07-25 22:51:04
みっちゃん、痩せののっぽさん現代っ子っぽいねぇーカッコいいね
すぐに熱が出ちゃうのは本人も可哀想だし、周りの人も大変ね
でも、ずっとそうじゃないかもよ~
私もめちゃくちゃ病弱でした入院も手術も何回かあったけど、今は1年で1回も風邪引かなかったり・・・
色々心配だろうけど、頑張ってね
医学も進歩していると思いたいし
返信する

コメントを投稿