改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

明けましておめでとうございます

2008年01月05日 00時51分55秒 | みっちゃん&むっくちっち

元旦。

無事ミツキは一歳を迎えることができました

 


クリスマスから周囲の大人が大変

クリスマスプレゼントをあげたと思ったら、お年玉に誕生日プレゼント

ミツキはうれしいだろうけど・・・

 

大晦日に一日早く旦那の実家でお誕生日会。

     
           誕生日の万歳?

          むっくもVIP待遇でした
    
ミツキにはお子様ランチ風

アンパンマンのつもりの豆腐ハンバーグを見て、一応指差して笑ってくれたミツキに感謝

私はせっかくの大晦日、毎年恒例の1人おせち作りであんまり寝てなくって、夜10時くらいにミツキと寝てしまいました

そして元旦。

今度は私の実家でお誕生日会

    
    

立派なケーキとおせち料理、兄と義姉の手打ちそばでお祝いしてもらいました

そして一歳で歩かなかったミツキだけど、

    

前もって頼んでおいた一升餅。

せっかくなので背負っていただきました

        

ひっくり返って大泣きでした

仲良くなぜか私のダウンを綺麗に敷いて寝る二人。

この光景、久しぶり

 

あの出産劇から早一年。

2266グラムで生まれたミツキは、8800g

こんなに大きくなりました。

今ではめちゃめちゃ高速ハイハイと高速つたい歩きで、家中自由自在に動き回るミツキ。

手に届く物はすべて引っ張り出して、部屋はいつもめちゃくちゃ

むっくを追い掛け回し、なでなでしたり毛を引っ張ってみたりでむっくの悲鳴がこだまする毎日

喜怒哀楽が激しくって、自分の意にそぐわないことが少しでもあると、癇癪をおこしてのけぞり返って暴れる彼女

毎日が戦争です

だけどどれもこれも皆ミツキの成長ぶり。

うれしいかぎりです

 

たくさん知恵もついてきたり、人の話がわかるようになってきたり、好き嫌いがはっきりしてきたり、本当に楽しい毎日

あと一週間位で歩きそうな気配もするなぁ。

 

ミツキが一歳。私もママ一歳。

まだまだこれからミツキと共に成長しなくては

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どん胡麻ママ)
2008-01-06 21:57:22
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
そしてみっちゃんお誕生日おめでとう
早いものでもう1歳ですね
1歳半過ぎると自我もすごいですしき今以上にすごいことになると思いますが頑張ってくださいね
大変な事も多いけど毎日の成長がすごくておしゃべりもできるようになってきて楽しいです
お互い頑張りましょうね
返信する
Unknown (サクラ)
2008-01-08 17:37:12
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
&みっちゃんお誕生日おめでとうございます
PCをカチカチ触っってenterポチっと
これも去年からみると成長ですね(≧ω≦。)プププ
みっちゃんからガッツポチへの挨拶として嬉しくいただきました
みっちゃんの誕生からブログで拝見させてもらってるので
遠くで会ったこともないのに身近に成長を感じて見守っています
不思議~
私も子供欲しいな~って去年夏ごろから願ってるけど
そう簡単にはできないもんですね
今年こそと思ってるのにインフルエンザ
マイナス思考は余計ストレスになってよくないから
プラス思考で頑張りま~す
ガッツポチがいるから落ち込まずにいれるのかも

むっく&ちっち&みっちゃんの3ショット
ギリ入ってる感じと似たポーズが最高に
今年はみっちゃんが歩くようになって
逃げるむっく&ちっちちゃんが見れるかな
返信する
Unknown (ゆいな)
2008-01-08 21:14:45
あけまして、おめでとうございます♪
みっちゃん大きくなりましたね~。
むっくんと一緒に寝ているみっちゃんの姿
とってもほほえましくて可愛いです。
これからも、みっちゃんの成長
楽しみに読ませていただきますo(*^▽^*)o
返信する
Unknown (ゆいな)
2008-01-08 21:17:01
あけまして、おめでとうございます♪
みっちゃん大きくなりましたね~。
むっくんと一緒に寝ているみっちゃんの姿
とってもほほえましくて可愛いです。
これからも、みっちゃんの成長
楽しみに読ませていただきます。
返信する
どん胡麻ママさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-01-08 22:13:37
もうすでに自我が芽生えて大変です
怒られてるのもわかるみたいで、逆切れ反撃してくるし、毎日戦争って感じ

でも言葉が通じてきておもしろいですね
言葉や行動をすべてマネするようになって、どんどん成長してるんだなぁと実感する毎日です
返信する
サクラさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-01-08 22:45:07
コメントしてから気付いたんだけど、コメント無しにしてたんだね
ゴメンネ~
PCをしている姿を見て覚えるみたいで、マウスをかちかちしたり、キーボードをバシバシ叩いたりするんだよ
いいんだか悪いんだか

私も結婚して三年間子供ができなくて、病院に通ったりもして半分諦めてたんだけど、結局自然妊娠しちゃった

焦らずゆっくり頑張って!

ホント会ったことないけど、近くの友達よりもきっとここで話してるし、うちのこと知ってくれてると思うゎ

これからもよろしくね~
返信する
ゆいなさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-01-08 22:56:43
ミツキは縦にも横にも大きくなってます
はちゃめちゃな我が家の日記をそう言っていただけて光栄です
ありがとうございます
今年も宜しくお願いします
返信する
おめでとうございます♪ (り~たんまま)
2008-01-14 21:23:39
明けましておめでとうございます
そして。。。
みっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます

年末から実家に帰っていたため、挨拶が遅れてしまって。。。でもり~たんの誕生祝いをしながら、今頃みっちゃんのお誕生日パーティもやってるんだろうななんて想像してました

本当にあの出産劇から早一年。。。あっという間でしたねぇ今が一番可愛いですよね

うちもいたずら三昧で家中めちゃくちゃです

今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿