改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

二人のやきもち対決

2008年04月14日 21時49分22秒 | みっちゃん&むっくちっち

またまた放置プレー中・・・

みなさんのブログも読み逃げばかり・・・すみません

みんな元気です。

約一名が元気すぎてブログを書く気力が最近無くなりつつありました・・・

そう・・・このいたずら娘の為に・・・

この人と、むっくのヤキモチが最近おもしろかったりするの


この写真、私にべったりくっついてます。。

すると、ミツキはこのむっくの上に突進しておかまいなく乗っかろうとする

そうすると普通はワンコさんって逃げると思うんだけど、むっくは絶対逃げずに負けずと私に寄り添う。

それがおもしろくないミツキ、ロボコンパンチばりにむっくをどつき、それでもどけないむっくに対して最後・・・泣きます

 

話は変わり、日曜日にミツキは動物園初体験してきました


実物の大きな動物達に大喜び。

喜んでもらえてよかった

最近、姪っ子のまいこさんと遊ぶのが大好きなミツキ。

先週もまいこさんと公園で遊んだのだけど、

お姉ちゃんと一緒に遊ぶのが楽しくってしようがなくて、いつもまいこさんを見ると大興奮してキャーキャー騒ぎまくる

歩くことも大分上手になってきて、遊具で遊んだりできるようになり、最近とても行動の幅が広がった

なので追いかけまくる私はクタクタになるのです

一歳三ヶ月。

 

●人の区別はほぼつくようになった。

●自分で食べたものを台所に片付けるようになった。

●○○とって~と言うと、持ってきてくれる。

●ゴミはゴミ箱に。

●相槌を打てるようになった。

●言葉も随分上達?してきた。
ets・・・

そんなミツキでした

 おまけムービー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいな)
2008-04-15 10:47:26
こんにちは~o(*^▽^*)o
ご無沙汰してます♪
みなさんお元気で何よりですね☆
むっくさんとみつきちゃん。
どちらもママが大好きなのね~(≧∀≦)
返信する
Unknown (Yumi)
2008-04-15 14:36:36
みっちゃんとむっくの攻防戦おもしろいーーーなんて可愛いふたりなんだろうね
その時ちっちさんはどうしてるの?
みっちゃん、幸せそう~~
ままの事大好きなんだね
ムービー見てるとこっちも笑顔になってるわー
返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2008-04-15 21:36:17
わぁこのヨチヨチ歩き懐かしい~
みっちゃんむっく君仲良しなんですね
兄弟みたいな感じかなぁ
うちも胡麻にヤキモチを焼く時期がありました
その時はむっく君と同じように胡麻も逃げず戦ってました
子供の成長って早いですよね
本当一瞬で大きくなるんでしょうね
返信する
ゆいなさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-05-07 23:54:24
こちらこそ御無沙汰してました
お返事もすっかり遅くなってしまってすみません
みんなとっても元気です
むっくとミツキはレベルが一緒みたいです
返信する
Yumiさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-05-07 23:59:23
むっくとミツキは必死こいてるけれど、見ている方は笑っちゃうよ
ちっちはマイペースだから、遠巻きに冷めた感じで見てるよ
ミツキの笑った顔をみると、親としてホッとするかも
返信する
どん胡麻ママさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-05-08 00:05:05
ほんと兄妹みたいです
むっくに負けるなんて・・・
胡麻ちゃんも闘ったのね
姫ちゃんもあっという間にお姉さんですものねぇ
本当に少ないこのヨチヨチ期を満喫したいです
返信する

コメントを投稿