よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

ダイヤモンド・ザイZAi 2024.9

2024-07-23 06:23:19 | 

たまに購入するダイヤモンド・ザイですが、今月号の高配当株特集はとても参考になりました。新NISAの登場から

昨今のトレンドは配当狙いで、デイトレードではないんですね。昔、株の売り買いで利ザヤを稼ぐというのがあり

ましたが、日々数字を追いかけるのは疲れるので、いい傾向だと思います。目次すぐのページ、ニセ桐谷さん投資

詐欺のハナシはリアルで、なるほどこういうことがあるんだと、皆さんご注意を!

株主総会2024突撃レポートはとても面白く、非常に興味深い内容でした。東京電力の総会のように約2時間半の長

丁場で株主提案がすべて否決とか、ニデックのカリスマ創業者永守氏の独演会とか、フジ・メディアの日枝(取締

役41年目)氏辞めろコールとか臨場感が半端なく、会社の体質がよく表れていると思いました。モノ言う株主から

の株主提案が増えたとか、一般の報道ではまず目にすることがありませんからねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデン大統領が大統領選か... | トップ | 久しぶりの風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事