よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

新春の横浜散歩 桜木町駅~赤レンガ倉庫

2023-01-03 08:12:25 | 日記
2日はいい天気の中横浜に散歩に出かけました。行動制限解除もあり桜木町駅前も観光に訪れる人が沢山、

外国の方も結構見かけました。



駅を出て歩き出すとあちこちにアート・イルミネーション「ヨルノヨ」の仕掛けがあります。今日(3日)

までだそうで、出かける時には防寒着で。



横浜らしい風景が広がります。時々風が吹くと寒いですが、晴れていれば結構平気。



こちらも港町を象徴する碇のモニュメント、近くで見ると大きい。



複合商業施設「横浜ワールドポーターズ」を横に見ながら歩いていきます。この日は立ち寄りませんでした

が、中は色々あって楽しいですよ。



お馴染み赤レンガ倉庫には沢山のひとが訪れていました。何と言っても敷地が広いので気持ちもハレバレ

海を眺めて何だかホッとします。



赤レンガ倉庫すぐ隣の「象の鼻パーク」は数年前に改装されて、とてもキレイになって歩きやすい。人も

少ないのでゆっくりできますよ。



しばらく象の鼻パークを愉しみましたが、本当に広々していて気持ちがいい!普段が都内での仕事に行っ

ていますので、たまの息抜きに海を眺めながら歩くのはリラックスしていいものです。これから山下公園

に向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の武州柿生 琴平神社 | トップ | 新春の横浜散歩part2 ~山下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事