茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

リビタQ10緑茶

2006-12-19 18:30:44 | 今日のグルメ
ちょいと鹿嶋市内のドラッグ寺島へ出かけました。ジャスコデーまでの繋ぎで食料品を物色・・・。レジで精算時に、大正製薬のタイトルの商品を貰いました。ポイントカード会員特典だかなんだかよく覚えていませんが、貰えるものは有り難く戴きます(笑)。帰宅後に、ウェブを検索して商品を照会してみました。栄養機能商品で、アミノ酸の代謝や、神経伝達に必要な、ビタミンB6。美容的に書けば、皮膚や粘膜の健康維持、蛋白質のエネルギー化を促進する物質だそうです。これと、コエンザイムQ10が配合されています。こちらは、抗酸化物質で細胞の老化を遅らせる物質して知られています。原材料を見ると、緑茶、コエンザイムQ10[30mg]、ビタミンB6[5mg]・・・以上(笑)。味も普通のお茶で、内容量は325gです。一日摂取目安は一本。こういう性格の商品なので値引き販売はしない。税抜き180円。これを、プレゼントというのはドラッグ寺島は、太っ腹ですな。私の方はこれを飲んで少しでも太っ腹を解消せねば。

コメント    この記事についてブログを書く
« 石橋のがんもどき | トップ | 茨城栗饅 »

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事