ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

歩けばぶつかる彼岸花、虹も出た

2021年09月22日 | 近所を散歩

旬の花「彼岸花」

遠くに行かずともたくさん出会えた今日の散歩でありました

見頃を過ぎたらしいと色々なブログで教えられたが

今日出会った花はどれも発色が良く幸せでした

いい感じに板塀の前で馴染んでいる

こちらはどうだ?

金網フェンス越しの曼珠沙華

これはこれで味がある

こういう寂びれた感じも好きなんですよね~

ここで毎年咲いているんでしょうね

また来年も見に来なくちゃ

いや、また違う場所を探す手もあるな・・・

 

いつもとは違う道を歩くといろんな発見があって楽しい

 

夕方、何気にベランダに出てみたら大きな虹がかかっていて驚いた

大きすぎて全体をカメラに収めることができず残念でした

そう言えば、昼間歩いている時にも虹を目撃したことを忘れてました

もう消えかかっていたので撮らず仕舞いでした

でも、雨が降ったわけでもないのに虹が出る現象とはどういうこと?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-09-22 20:41:37
こんばんは!
大きな虹!いいですね。
私はここ一年は虹に出逢えてないです。
久しぶり出逢いたいな〜
返信する
 (hisuinet)
2021-09-22 21:53:38
hitsujigumo3942さん、こんばんは。
外側にうっすら見えているのですが2重でした。
だいたい虹は2重らしいですね。
きれいに全体が入れば良かったんですが、残念でした。
hitsujigumo3942さんも、いずれ必ず見れると思いますよ、お祈りしています!
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿