ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

浜寺公園にもいました!カワセミ🐦

2017年11月15日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

今日はあまり時間がなかったけど、やっぱりデジカメウォークしたくなりました

浜寺公園は近場でちょうど良い広さ、秋の散歩は楽しいな

こんなに寒くなったのにカマキリを見つけました!

ヤマトシジミも葉っぱの上でじっと寒さに耐えているようでした。

バラ園はいろんなバラで華やかでした。

スイレン池に雲が映ってきれいだな・・・ガマの穂が優しく風に揺れていました。

スイレンの葉が日を受けて白い花びらが浮かんでいるように見えました。落ち葉の儚い感じが素敵・・・

ここで思いがけずカワセミを見ました(^^♪ 浜寺公園で見たのは初めてだったのでうれしかった~

ほどなくどこかへ飛んで行きました。たった1分ほどでしたがたくさん撮らせていただきました。

トサミズキにも蕾?新芽?がいっぱいついていました。

秋と言えばススキ。

ラクウショウも見事に紅葉していました

このあときれいな夕焼けが出ていましたが、私は家路に急ぎました・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の移ろい (やましらかわ)
2017-11-16 22:38:30
こんばんは!
今日は盛りだくさんですね。
こんなに寒いのに虫たち頑張っていますね。でも寒そう!
池の水面に映る雲と花のような睡蓮の素敵な一枚ですね。
カワセミに出会えたのですね。私もいつもどこかにいないか探し回っていますが出会えません( ^ω^)・・
ススキのある景色好きです。ススキの穂には優しがあるように思います。
返信する
やましらかわさん、こんばんは (hisuinet)
2017-11-16 23:34:37
まだまだ活動中の虫がいてビックリします。北風が身に染みる季節がやって来ましたね。もう少し秋をじっくり味わいたかったな~
池や水のあるところではたまにカワセミに遭遇することがあります。
写真に撮るのは一苦労ですが、とにかく滅多に出合わないので、見つけた時は大興奮です^^
鮮やかなコバルトブルーがとても美しい貴重な鳥ですよね。
ススキの揺れている様子は絵になりますよね。
返信する
カワセミ (しまそだち)
2017-11-18 15:28:34
カワセミは、一度しか 見かけたことありません
会いたいと思うのですが・・・
浜寺公園ってバラ園とプールだけかと思ったら・・・
秋の植物も沢山 あるのですね

upなさる記事から 大和川から 北の方かと思っておりました
意外でした
返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2017-11-18 23:56:55
大阪市出身なのでわりとそちら方向の方がなじみが深くて動きやすいんです。
でも、東西南北どこへでも出掛けたいと思う今日この頃です^^
浜寺公園も被写体が溢れていて、春夏秋冬楽しめるところですよ。
カワセミは長居植物園、大仙公園、大泉緑地でも見られます。しまそだちさんもぜひ会いに行ってください。思いがけず出会いがあるかも?です(^^♪
返信する

コメントを投稿