ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

浜寺公園の睡蓮池、ナンジャモンジャ、ハマナス

2022年04月30日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

明日はまた雨の予報なので、今日は近隣の公園、浜寺公園まで行ってきました

昨日から始まったGWですが、行楽地はきっとたくさんの人で賑わっていることでしょうね

私は何の予定もありませんので、普段と変わらずのんびり過ごすことになります

今日は良いお天気でしたので家族連れも多かったです

青い空を泳ぐ鯉のぼり、長閑な風景です

シロミミナグサ、純白の花びらがきれいです

青モミジとアカバナトキワマンサクの饗宴

しっとり落ち着く紫はイチハツですね

ヒトツバタゴ、別名ナンジャモンジャノキが満開でした

モジャモジャ感満載です^^

最近気になるハマナスの花

歳とともに好きになる花が変化しているのが不思議で面白い

松林とバラ園、桜並木で有名な浜寺公園

コロナ禍前にはこんなに頻繁に通うことはありませんでしたが、

通えば通うほど新しい発見があり、いつの間にか人より自然と接する時間が増えていました

陽が差した睡蓮池に引き付けられます

モネもそうだったのかしら

ボチボチ花も咲き出しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華)
2022-05-02 00:12:03
鯉のぼりが泳ぐ風景も少なくなりました。
ベランダで泳いでいるのが多くなったからかしら。
ヒトツバタゴは花が多いと雪をかぶったように真っ白、
並木もヒトツバタゴが多くなりました。
もう、睡蓮が!?
季節の先取りですね。
返信する
花華さん、こんばんは (hisuinet)
2022-05-02 00:33:11
鯉のぼり、見なくなりましたよね。広い場所がないとなかなかね・・・
この公園は毎年鯉のぼりを上げてくれます。
以前はもっとたくさんだったのですが、寂しくなりました。
ヒトツバタゴの花は華奢でまるで造花のようですが、
この時期に雪を被ったように見える花ってなんだかロマンチックですね。
睡蓮池にも花が咲き出し華やいできました。
返信する

コメントを投稿